2017年9月24日日曜日

特殊訓練-修行-

PSO2部の皆おはこんばんちゃ、副部長のささらだ。
一応最初に言っておこう・・・
これはあくまでやりたい人だけやってね?
無理強いもしないし出来たらすごい!ってだけのあれだからね・・・?(´・ω・`)



え~、では本訓練の説明に入る。

討伐対象は、フリーフィールドアークスクエストの最奥にいるボスエネミー
難易度はVHかSHで時間制限無しのソロ限定訓練である。

さらに、本訓練では以下の制限を付けて攻略してもらう。


・装備、クラス

 ・武器
   ドロップか店売りの☆1~9までの武器を使用すること。尚、武器の強化は
   禁止とする。元から強化されてある場合は使用可。(武器種は問わない)

 ・PA、テクニック
   PAの制限は特に無いが、回復系(レスタ、メギバース、アンティ)のテクニック
   の使用は禁止とする。

 ・防具
   最初は3部位全て装備した状態から、こなしていくたび徐々に減らすこと。
   最終的にはリングも外すこと。

 ・マグ
   マグの装備は禁止とする。

 ・クラス
   メインがHr、Su以外ならどんな組み合わせでも構わない。
   (Hrは、下位クラス強化が入るのでそれに対応できるように、Suはペットの所
   持数の関係上難があるので、本訓練でメインとしての使用は不可とする。)

 ・スキル
   スキルはどれを使っても構わない。それぞれ本領を発揮できる最高の組み合わ
   せで挑んで欲しい。


・消費アイテム、ドリンク、その他注意すること、、、

 ・消費アイテム
   ムーン、スター、ソルト、ドール、シフタ、デバンライドの持ち込みは禁止。
   メイト系は各種3個まで所持可能。尚、HPを回復できるスキルがある場合は任
   意で持ち込む量を減らすのが望ましい。
   また、一時的にステータスを上昇させるアイテム(ミートレーション、ショー
   トケーキ等)は、禁止とする。

 ・ドリンク
   上に書いてある通り、ステータス上昇アイテムの使用を禁止してるので、ドリ
   ンクも禁止とする。

 ・ツリー効果
   チームツリーのツリー効果で攻撃力、防御力上昇の使用は禁止とする。

 ・レベルカンストや称号によるステータス補正(超重要
   各クラスのレベルを一定まで上げると取得できるステータス補正や、武器コレ
   クトによる「メインクラスの武器装備時に攻撃力が上昇」する称号(ハンター
   ウェポン・ホルダー等)は、一度取得すると効果が外せないため、これらに関
   しては取ったもん勝ちということにする。
   もし行き詰ったりした時はこれらで強化して再度挑戦してほしい。


以上が本訓練の内容である。
ただ、ほんとにやりたい人だけやってね?無理して\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!ってならないようにね?
後、もしクリアできたら再度挑戦して、クリアタイムの短縮を目指すとさらに腕が上がるぞ!

・・・では、各員の健闘を祈る!(`・ω・´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿